【スポンサーリンク】

スターター抜擢のデニ・アブディア「ウィザーズは僕を信じてくれた」

スターター抜擢のデニ・アブディア「ウィザーズは僕を信じてくれた」

ワシントン・ウィザーズのデニ・アブディアはNBAキャリア3年目となる今季、スターターに抜擢された。

昨季ディフェンス面でステップアップしたアブディアにはさらなる飛躍が期待されているが、アブディアもウィザーズからの期待と信頼を感じている模様。

アブディアはスターターに抜擢されたことについて、次のようにコメント。NBC Sports Washingtonが伝えている。

コーチと組織が僕を信じてくれたことを示している。

彼らは僕を信じてくれたし、スターターに値すると思ってくれた。

僕がスターティングファイブに入ることにより、他の男たちのプレッシャーを軽くできると考えてくれた。

僕はスターティングファイブの中でつなぎ役だと思っている。

正しいプレイをする。

ディフェンスする。

リバウンドを奪う。

このチームを助けるために僕にできることすべてをやろうとしているし、ボール支配率が高い仲間たちのプレッシャーを軽くできるんだ。

ウィザーズは今季3試合目となるクリーブランド・キャバリアーズ戦を落としたものの、現在2勝1敗とまずまずのスタートを切った。

アブディアはスコアリングで目立った働きはしていないが、縁の下の力持ちとしてタフなプレイでウィザーズを支え続けるだろう。

なお、アブディアの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

IND戦CHI戦CLE戦
出場時間82314
得点462
リバウンド0102
アシスト040
スティール012
ブロックショット010
ターンオーバー011
FG成功率100%
(1/1)
50.0%
(2/4)
16.7%
(1/6)
3P成功率100%
(2/2)
0%
(0/3)
フリースロー成功率100%
(2/2)
+/-+14+16+1

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA