【スポンサーリンク】

クリス・ポールがトレードの噂について「どうなるか見てみよう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

フェニックス・サンズが昨季に続き今季もNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルで敗退したことを受け、先発ポイントガードのクリス・ポールと先発センターのディアンドレ・エイトンにトレードの噂が浮上した。

ポールの来季の契約は部分保証であるため、契約が保証される現地6月28日までに何かしらの動きがあるとされているが、ポールはトレードの噂をどう見ているのだろうか?

ポールは現地12日、今季最後のメディアインタビューの際にトレードの噂について質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

僕の契約はまだ満了ではない。

残念ながら、僕はゼネラルマネージャーでもなければ、そういった役職でもない。

だから、どうなるか見てみよう。

サンズはポールの年齢と怪我の歴史を懸念し、トレードを検討していると噂されている。

シーズン中にオーナーになったマット・イシュビアも新たな体制で戦うことを望んでいると見られていることから、ポールがトレード要員になる可能性は十分にあると言えるだろう。

指揮官のモンティ・ウィリアムスの去就についてもさまざまな噂や憶測が出ている中、果たしてサンズはどのような決定を下すのだろうか?

なお、ポールの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数597
平均出場時間32.035.7
平均得点13.9
(キャリアワースト)
12.4
平均リバウンド4.35.0
平均アシスト8.97.4
平均スティール1.51.7
平均ターンオーバー1.91.0
FG成功率44.0%41.8%
3P成功率37.5%32.1%
フリースロー成功率83.1%50.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す