【スポンサーリンク】

レイカーズのザック・ラビーン獲得説が再浮上か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズのザック・ラビーン獲得説が再浮上か?

ロサンゼルス・レイカーズのゼネラルマネージャーを務めるロブ・ペリンカは、トレードで獲得した八村塁の入団会見の時、「我々の仕事がこれで終わったわけではない」とし、さらなるトレードの可能性を示唆した。

現在多くのNBA選手がレイカーズの獲得候補リストに入っているというが、昨年夏に噂されたザック・ラビーン獲得プランはまだ残っているのかもしれない。

lakersdaily.comによると、もしブルズがラビーンをトレードで放出することを決定した場合、レイカーズはラビーン獲得に動く可能性があるという。

知っての通り、ラビーンはレブロン・ジェイムスやアンソニー・デイビスと同じくクラッチスポーツとエージェント契約を結んでいる。

それもレイカーズ移籍の噂を加熱させていると言えるだろう。

ただし、昨年夏にブルズと大型契約を結んだラビーンをトレードで獲得するためには、保有しているNBAドラフト1巡目指名権1つ、もしくは2つを放出しなければならないと見られている。

ペリンカGMは先日、「NBAチャンピオンを狙えるトレードに限り、NBAドラフト1巡目指名権を放出する」と明かした。

レイカーズはラビーンの価値を計測しているだろうが、まずはブルズ側の動きに注目したいところだ。

なお、ラビーンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数44522
平均出場時間35.732.2
平均得点23.620.1
平均リバウンド4.74.0
平均アシスト4.23.9
平均スティール1.00.9
平均ターンオーバー2.52.6
FG成功率45.8%46.1%
3P成功率37.3%38.4%
フリースロー成功率83.6%83.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す