【スポンサーリンク】

ジェイソン・テイタム「NBAチャンピオンになればいろんな議論ができるようになる」

ジェイソン・テイタム「NBAチャンピオンになればいろんな議論ができるようになる」

NBAオールスターフォワードのジェイソン・テイタム擁するボストン・セルティックスは、悲願のNBAタイトルをかけてゴールデンステイト・ウォリアーズと戦っている。

シリーズは現在1勝1敗と拮抗しているが、セルティックスがアドバンテージを得るためにはテイタムの活躍が不可欠だろう。

そんな中、テイタムがNBAチャンピオンになる意味について語った模様。テイタムのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

「彼(テイタム)はスーパースターなのか?スーパースターではないのか?」という大きな議論を目にしてきた。

どこから出た話なのか知りたい。

僕がツイートした?

僕が自分のことをスーパースターだとか、スーパースターの一歩前だとか言ったことがあるか?

一度も言っていない。

だが、ここ1年半から2年の間に大きな議論になった。

いつも見ているよ。

もしチャンピオンになれば、たくさんのことを議論できるようになる。

だが、チャンピオンであることは議論できなくなるんだ。

セルティックスがNBAタイトルを勝ち取れば、テイタムの能力を疑問視するNBAファンは確実に少なくなるだろう。

一方、NBAチャンピオンになれなければ、来季も疑問の目を向けられる可能性がある。

テイタムには残りのシリーズでNBAを代表するスーパースターであることを証明し、セルティックスを勝利に導くパフォーマンスを期待したいところだ。

なお、テイタムのNBAファイナル第1戦と第2戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
出場時間41:3534:18
得点1228
リバウンド56
アシスト133
スティール11
ブロックショット00
ターンオーバー24
FG成功率17.6%
(3/17)
42.1%
(8/19)
3P成功率20.0%
(1/5)
66.7%
(6/9)
フリースロー成功率71.4%
(5/7)
75.0%
(6/8)
+/-+16-36

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA