【スポンサーリンク】

ジャマール・マリーのNBAゲーム復帰は来年3月か?

ジャマール・マリーのNBAゲーム復帰は来年3月か?

デンバー・ナゲッツのジャマール・マリーは、現地4月12日のゴールデンステイト・ウォリアーズ戦で左膝の前十字靭帯を断裂し、NBAプレイオフを含むその後のシーズンを全休した。

マリーはナゲッツにとって最も重要なスコアリングオプションのひとりであるため、多くのナゲッツファンはマリーの復帰を待ちわびていることだろう。

だが、マリーがNBAゲームに復帰できるのはシーズン後半かもしれない。

hoopsrumors.comによると、マリーがNBAゲームに復帰できる妥当なタイミングは、手術を受けて11カ月後の来年3月だという。

ナゲッツは今年のNBAドラフトでガードのナション・”ボーンズ”・ハイランドを獲得した。

ハイランドはスコアリング能力があるガード選手であり、ナゲッツとしてはマリー不在の間にハイランドを成長させ、チームの層を厚くしたいところだろう。

昨季MVPに選出されたニコラ・ヨキッチの活躍によりNBAプレイオフに進出したものの、カンファレンスセミファイナルでフェニックス・サンズにスウィープされたナゲッツ。

マリー不在の間は厳しい戦いを強いられるだろうが、チームとしてステップアップし、マリー復帰後にNBAタイトルを狙えるチームであることを証明したいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA