【スポンサーリンク】

チャールズ・バークレー「ベン・シモンズはフィリーで二度とプレイできない」

チャールズ・バークレー「ベン・シモンズはフィリーで二度とプレイできない」

NBAオールスターのベン・シモンズは先日、フィラデルフィア・セブンティシクサーズに復帰した。

だが、シモンズは「メンタルの準備ができていない」とし、NBAゲームに復帰する目処は立っていない。

そんな中、NBAレジェンドであり元シクサーズのチャールズ・バークレーがシモンズに言及した模様。

バークレーによると、シクサーズのファンは強烈な情熱を持っており、シモンズがシクサーズのユニフォームを着てプレイすることを許さないという。バークレーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

ベン・シモンズ。

彼は二度とフィリーでプレイできないと思う。

僕はフィリーの人々のことを知っている。

1985年からそこにいたからね。

彼らが許すことはないし、忘れることもないだろう。

もし君たちが僕に何かしたら、僕は必ずやり返す。

許してくれるのを待っている場合ではない。

シモンズがアトランタ・ホークスとのNBAプレイオフシリーズで精彩を欠くと、シクサーズファンはシモンズに強烈な批判を浴びせた。

その状況は今も変わっておらず、ジョエル・エンビードやトバイアス・ハリスなどはシモンズをサポートするようファンに呼びかけている。

今後どうなるか分からないが、シクサーズファンがシモンズを許さないなら、シモンズがシクサーズでプレイし続ける理由はないだろう。

果たしてこのドラマはどのような結末を迎えるのだろうか?

なお、シクサーズのバスケットボールオペレーション部門代表を務めるダリル・モレーは現地3日にシモンズにNBAゲーム復帰を打診したものの、シモンズは「メンタルの準備がまだできていない」と返答したと報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA