【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがジミー・バトラーに「リスペクトしかない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがジミー・バトラーに「リスペクトしかない」

NBAオールスターのレブロン・ジェイムス擁するロサンゼルス・レイカーズは先日、2年前のNBAファイナルで戦ったマイアミ・ヒートに敗れた。

第4Qで怒涛の追い上げを見せたものの、ジミー・バトラーにトリプルダブルの活躍を許すなどし、一歩及ばなかったレイカーズ。

ジェイムスは試合後にバトラーについて質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

このゲームを長いことプレイしていると、突出した選手がいるものだ。

彼はコートに足を踏み入れると、すべてのポゼッションで最大限努力する。

勝つこともあれば負けることもある。

そのような試合をやれて楽しかったし、エキサイティングだった。

彼がどのチームのユニフォームを着ていようと、僕がどのチームのユニフォームを着ていようと、僕たちは常にバトルを繰り広げてきたんだ。

毎晩エネルギーをもたらし、ハードにプレイし、コートですべてを出す男にはリスペクトしかない。

バトラーはNBAレジェンドのコービー・ブライアントのような労働観を持っており、練習にも妥協することなく取り組むことで知られている。

それがチームメイトたちとの衝突につながってしまうこともあるが、ジェイムスはもちろん多くのNBA選手はバトラーのタフなメンタルをリスペクトしているに違いない。

なお、この日のジェイムスとバトラーのスタッツは以下の通りとなっている。

L・ジェイムスJ・バトラー
出場時間39:5238:36
得点3320
リバウンド1110
アシスト412
スティール22
ブロックショット01
ターンオーバー31
FG成功率54.5%
(12/22)
38.9%
(7/18)
3P成功率12.5%
(1/8)
25.0%
(1/4)
フリースロー成功率72.7%
(8/11)
100%
(5/5)
+/--8

【スポンサーリンク】

コメントを残す