【スポンサーリンク】

カイリー・アービング「僕たちは短期の目線で見ていない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービング「僕たちは短期の目線で見ていない」

NBAオールスターのカイリー・アービング、ジェイムス・ハーデン、ケビン・デュラントは、昨年1月にブルックリン・ネッツをNBAチャンピオンに導くために集結した。

だが、3人が揃ってプレイした試合はほとんどなく、1年以上が経った今もケミストリーを構築することができていない。

では、アービングはその状況をどう考えているのだろうか?

アービングは先日行われたフェニックス・サンズ戦の後に、ネッツについて次のように語ったという。ESPNが伝えている。

僕たちは短期的な目線で見ていない。

長期の目線で考えているし、トリオとしてどうすればうまくやれるのかを考えている。

他のチームメイトたちを除いているわけではないが、僕たちがエネルギーをもたらさなければならない。

ジェイムスが昨季話したと思うが、僕たちがそうやってプレイすれば、僕たちに対抗できるチームはほとんどないだろうね。

残念ながら、昨季は3選手とも負傷離脱を強いられると、今季も負傷などによる影響を受け、3人が揃うことはほとんどない。

アービングは接種を受けない限り、もしくはニューヨーク市が規制を緩和しない限りホームゲームに出場できないため、これからも3人が揃う試合はほとんどないだろう。

彼ら3人だけでなく、ネッツがチームとしてこの課題にどう対処するのか注目が集まるところだ。

なお、アービングの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数10592
平均出場時間35.533.9
平均得点23.622.9
平均リバウンド4.93.8
平均アシスト4.75.7
平均スティール1.21.3
平均ターンオーバー2.62.6
FG成功率48.2%47.0%
3P成功率37.1%39.1%
フリースロー成功率93.5%88.1%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    改めて見ると10試合しか出てないのか

コメントを残す