【スポンサーリンク】

ドノバン・ミッチェル「今季は望む場所に行けなかった」

ドノバン・ミッチェル「今季は望む場所に行けなかった」

NBAオールスターのドノバン・ミッチェルとルディ・ゴベア擁するユタ・ジャズには、少なくとも昨季以上の成績が求められていた。

だが、ウェスタン・カンファレンス5位でNBAプレイオフに進出すると、ファーストラウンドで敗退。

この結果によりミッチェルとゴベアのNBAオールスターデュオに限界が来たと見る向きが強まっている中、ミッチェルが今季について語った模様。

ミッチェルによると、今季のジャズにはNBAチャンピオンになるという強い意志が欠けていた時期があったという。ミッチェルのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

今季は望む場所に行けなかった。

僕たちはチャンピオンになるという意志を持ったチームになりたかったが、今季はそれを見せることができない時があった。

夏を通して自分のゲームに取り組むことを楽しみにしている。

ジムで仕事をするのを楽しみにしている。

ジャズはミッチェルをロスターに残し、ゴベアをトレードで放出すると噂されている。

ゴベアをトレードで放出するか否かは近いうちに行われる面談で話し合うと報じられているが、ミッチェルにとっても来季は勝負のシーズンとなるだろう。

ミッチェルの夏の努力が実り、来季の結果につながることを期待したいところだ。

なお、ミッチェルの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数676
平均出場時間33.838.2
平均得点25.925.5
平均リバウンド4.24.3
平均アシスト5.35.7
平均スティール1.50.7
平均ターンオーバー3.02.7
FG成功率44.8%39.8%
3P成功率35.5%20.8%
フリースロー成功率85.3%88.1%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA