【スポンサーリンク】

バックスがダンテ・ディヴィンチェンゾをトレードする条件とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

バックスがダンテ・ディヴィンチェンゾをトレードする条件とは?

NBAキャリア4年目を迎えているミルウォーキー・バックスのダンテ・ディヴィンチェンゾは、今年の夏に制限付きFAになる。

バックスはディヴィンチェンゾにルーキースケールの延長契約をオファーしなかったため、「バックスはディヴィンチェンゾではなくグレイソン・アレンを選んだのでは?」という憶測が浮上。

そのため現地2月10日のトレード期限までにディヴィンチェンゾをトレードで放出するという噂が出ているが、バックスはディヴィンチェンゾをどう評価しているのだろうか?

hoopsrumors.comによると、バックスはディヴィンチェンゾを重要な選手のひとりとして見ており、再契約を望んでいるものの、もしNBA連覇に貢献できるようなタレントを獲得できるならディヴィンチェンゾをトレードする可能性があるという。

ディヴィンチェンゾは昨季の怪我の影響で今季はスターターから外れたものの、ベンチ選手として十分な出場時間を得ている。

しかし、バックスは現在イースタン・カンファレンス4位と十分な成績を残すことができていない。

バックスは先発センターのブルック・ロペスが抜けた穴を埋めるべく、またNBA屈指のディフェンダーであるPJ・タッカーが抜けた穴を埋めるべく、ビッグマンとディフェンダーの獲得を狙っているというが、多くのNBAチームが関心を持っていると噂されるディヴィンチェンゾにどう対処するのか注目が集まるところだ。

なお、ディヴィンチェンゾの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数14173
平均出場時間20.023.3
平均得点6.88.8
平均リバウンド3.74.7
平均アシスト1.72.4
平均スティール0.71.0
平均ターンオーバー1.51.3
FG成功率30.9%42.4%
3P成功率27.6%34.3%
フリースロー成功率91.3%75.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す