【スポンサーリンク】

パスカル・シアカムにクリッパーズなどNBA3チームが関心?

パスカル・シアカムにクリッパーズなどNBA3チームが関心?

NBAキャリア5年目を終えたトロント・ラプターズのパスカル・シアカムには、トレードの噂が浮上している。

ラプターズが今年のNBAドラフト4位でフォワードのスコッティ・バーンズを獲得したため、シアカムのトレードの噂はますます強まりつつあるが、現時点ではシアカムにNBA3チームが強い関心を持っている模様。

The Sacramento Beeによると、ロサンゼルス・クリッパーズ、ゴールデンステイト・ウォリアーズ、サクラメント・キングスがシアカムに熱視線を送っているという。

中でも注目が集まるのは、再建中のキングスだ。

キングスはシアカムをトレードで獲得する場合、バディ・ヒールド、マービン・バグリーⅢ、未来のNBAドラフト1巡目指名権をオファーするというが、NBA屈指のアウトサイドシューターであるヒールドと、サイズと機動力があるバグリーⅢはラプターズにとって魅力的な選手となるだろう。

ただし、キングスはフィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスター、ベン・シモンズにも興味を持っていると噂されている。

シクサーズはアウトサイドシューターの追加を求めているというが、ヒールドとのトレードなら耳を傾けるに違いない。

果たして来季のシアカムはどのNBAチームのユニフォームを着てプレイするのだろうか?

なお、シアカムはラプターズでプレイすることを望んでいると報じられている。

シアカムの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2020-21NBAキャリア
出場試合数56332
平均出場時間35.827.7
平均得点21.414.3
平均リバウンド7.25.8
平均アシスト4.5
(キャリアハイ)
2.7
平均スティール1.1
(キャリアハイ)
0.9
平均ターンオーバー2.31.6
FG成功率45.5%48.8%
3P成功率29.7%32.5%
フリースロー成功率82.7%
(キャリアハイ)
78.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA