【スポンサーリンク】

スペンサー・ディンウィディ「僕たちにはベストプレイヤーがいる」

スペンサー・ディンウィディ「僕たちにはベストプレイヤーがいる」

NBAオールスターのルカ・ドンチッチ率いるダラス・マーベリックスは現地15日、カンファレンスファイナル進出をかけてフェニックス・サンズとシリーズ第7戦を戦う。

このシリーズはどちらのチームもホームゲームを落としていない。

第7戦はサンズのホームゲームであることから、アドバンテージはサンズにあると見るべきだろう。

だが、マブスのスペンサー・ディンウィディによると、第7戦はベストプレイヤーがいるチームが勝つものであり、このシリーズのベストプレイヤーはマブスにいるという。ディンウィディのコメントをThe Dallas Morning Newsが伝えている。

感情が高ぶっている。

フェニックスがレギュラーシーズンでリーグベストのチームだったことは間違いない。

それに彼らのホームゲームだし、僕たちにとっては敵対的な雰囲気になるだろう。

だが、君たちも知っての通り、第7戦はベストプレイヤーが勝つと言われている。

このシリーズのベストプレイヤーは僕たちのチームにいると信じている。

第7戦はエキサイティングなスタイルのバトルになるだろうね。

ディンウィディによると、前日のチーム練習はリラックスした雰囲気の中で行われ、選手たちに過度な緊張はないという。

NBAの歴史を振り返ってみると、プレイオフのシリーズ第7戦をアウェイのチームが勝利する確率は23.2%。

数字と環境を考えると、サンズが有利なのは間違いない。

だが、ドンチッチ擁するマブスはフィジカルなバトルを展開し、勝利に向けてタフなプレイを繰り広げることだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA