【スポンサーリンク】

ダニー・グリーン「僕たちのポテンシャルを見せることができた」

ダニー・グリーン「僕たちのポテンシャルを見せることができた」

NBAオールスターのベン・シモンズによるトレード要求がきっかけとなり、フィラデルフィア・セブンティシクサーズの状況は一変した。

それだけでなく、今季は主力たちがNBAの健康と安全プロトコルによる離脱を余儀なくされ、スターター全員が揃うことが少なかったシクサーズ。

シモンズを除くスターター全員が揃ったのは、先日のミネソタ・ティンバーウルブズ戦が今季7試合目。

だが、ベテランシューターのダニー・グリーンによると、メンバーが揃わないことでチームのポテンシャルの高さを見せることができたという。グリーンのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

僕たちのポテンシャルの高さを見せることができた。

仲間たちが離脱している間、僕たちはどれほど素晴らしいチームになれるかを示すことができた。

あとはリズムとケミストリーを構築しなければならない。

ただ、もし仲間が戻ってきたらどうなるか分からない。

それでも僕たちにはポテンシャルがあるし、離脱選手たちがいる中でそれを示せたんじゃないかな。

僕たちはたくさんの個性があり、素晴らしいチームになれるということを示したと思うよ。

NBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビードが復帰したことにより、シクサーズは徐々に強さを取り戻すだろう。

だが、シモンズを取り巻く状況は改善の兆しがなく、不安定な状況は長く続くと見られている。

果たしてシクサーズはポテンシャルを最大限発揮し、NBAタイトル獲得を狙える強さを見せることができるだろうか?

なお、エンビードは復帰戦を終えた後、以下のように語った。

本当に(命が)助からないと思った。

それほど症状がひどかったんだ。

ここに座っていることに感謝している。

今夜はプレイできないと思っていた。

こんなに長く(約45分間)プレイできたのは、僕にとって奇跡さ。

だが、良かったよ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA