【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがファーストラウンド第1戦を欠場へ

ルカ・ドンチッチがファーストラウンド第1戦を欠場へ

ダラス・マーベリックスはNBAプレイオフ・ファーストラウンドでNBAオールスターのドノバン・ミッチェルとルディ・ゴベア擁するユタ・ジャズと対戦する。

だが、マブスはNBAを代表するスーパースター抜きで重要な試合を戦わなければならないかもしれない。

ESPNの記者によると、ふくらはぎを負傷しているNBAオールスターのルカ・ドンチッチは、ジャズとのシリーズ第1戦を欠場し、第2戦も欠場する可能性があるという。

マブスはジャズとのシリーズ第1戦のドンチッチのステータスを「ダウトフル」としている。

マブスとジャズのファーストラウンド第3戦まで1週間程度あるため、ドンチッチは第1戦と第2戦を欠場し、第3戦に向けて治療を続けると見たほうが良いかもしれない。

また、シリーズ第1戦はドンチッチの他、シーズン中に足を手術したティム・ハーダウェイJrと、今週扁桃腺摘出手術を受けたフランク・ニリキーナも欠場する見込みだ。

ニリキーナはすでにバスケットボール活動に復帰したものの、徐々にワークアウトの強度を高めると報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA