【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルック「オースティン・リーブスはすごく成熟している」

ラッセル・ウェストブルック「オースティン・リーブスはすごく成熟している」

ドラフト外でロサンゼルス・レイカーズに入団したオースティン・リーブスは、先日のフェニックス・サンズ戦でNBAデビューを果たした。

ルーキーとは思えない落ち着いたプレイを見せ、8得点を記録したリーブス。

NBAオールスターガードのラッセル・ウェストブルックも、リーブスに可能性を感じているのかもしれない。

ウェストブルックはリーブスについて以下のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。

彼はすごく成熟している。

彼はプレイの仕方を理解している。

ハードにプレイすれば、良いことが起こるものだ。

僕は自分の立場を理解している。

ミスをしたり、シュートを外したり、ターンオーバーしたりするのは、すべてゲームの一部さ。

だが、ハードにプレイすれば最終的には良いことが起こる。

彼はディフェンスもオフェンスもハードにプレイするし、バスケットボールのプレイの仕方を分かっているだけではない。

彼は十分に成熟しているし、コートに出るたびに素晴らしい仕事をしている。

特に彼にとっては本当に素晴らしいことだと思うよ。

レイカーズはリーブスを2ウェイ契約ではなくスタンダード契約でロスターに残した。

レイカーズはリーブスにアレックス・カルーソやテイレン・ホートン・タッカーのような成長を期待しているというが、リーブスが期待に応えることができれば、レイカーズにとって大きな戦力になるだろう。

そのためにもコートで実績を残し、まずはローテーション入りを目指したいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA