【スポンサーリンク】

JJ・レディック「トレーニングキャンプには参加しない」

JJ・レディック「トレーニングキャンプには参加しない」

ベテランシューターのJJ・レディックは、まだどのNBAチームとも契約していない。

レディックはNBA屈指のキャッチ&シューターであり、特にアウトサイドの強化を必要としているNBAチームはレディック獲得を検討するだろう。

だが、レディックを今すぐ獲得することはできないのかもしれない。

レディックによると、少なくともNBAチームのトレーニングキャンプには参加せず、各チームの状況を見たうえで契約したいという。

レディックは自身の去就について次のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。

来季の去就の決断については急いでいない。

シーズンが終わった時もそう思っていたし、今もそう思っている。

今の僕は家族と過ごし、オフシーズンを楽しむことに集中しているんだ。

どのチームでプレイする、どの都市に行くかは、来季中に決めるだろう。

おそらく2カ月か3カ月のうちに決めるかな。

だが、これだけは間違いなく言えるのだが、僕はトレーニングキャンプには参加しないよ。

トレーニングキャンプには参加しない。

シーズンのどこかの時点でチームに加わると思う。

それが今の計画だ。

レディックは現在37歳。

レディックはニューオーリンズ・ペリカンズとダラス・マーベリックスでは十分な出場機会を得られなかったこともあり、NBAチーム側からすればトレーニングキャンプでレディックの状態や選手たちとのケミストリーを確認したいところだろう。

だが、それは叶わないため、NBAチームとしては難しい判断を強いられることになりそうだ。

なお、レディックの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2020-21NBAキャリア
出場試合数44940
平均出場時間16.425.5
平均得点7.412.8
平均リバウンド1.52.0
平均アシスト1.22.0
平均スティール0.30.4
平均ターンオーバー0.81.1
FG成功率39.7%
(キャリアワースト)
44.7%
3P成功率37.1%41.5%
フリースロー成功率94.2%
(キャリアハイ)
89.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA