【スポンサーリンク】

アミール・ジョンソン「ダブルチームはゲームの一部」

アミール・ジョンソン「ダブルチームはゲームの一部」

フェニックス・サンズのデビン・ブッカーは先日、ピックアップゲームでダブルチームを仕掛けられた。

これを受け、NBAのゲームではないピックアップゲームでダブルチームを仕掛けることについて、多くのNBAプレイヤーたちが議論を交わしている。

ブッカーが「(プックアップゲームで)ダブルチームは仕掛けない」と発言したことを受け、多くのNBAプレイヤーたちが反応。

ケビン・デュラントやトレイ・ヤングなど多くのNBAプレイヤーは「ピックアップゲームではチームメイトにディフェンスの援助を頼るべきじゃない。ディフェンスは1on1であるべきだ」などとし、ブッカーを擁護している。

一方、ゲームの一部であるという見方をするプレイヤーも少なくない。

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのアミール・ジョンソンもそのひとりだ。

ジョンソンはピックアップゲームでのダブルチームについて次のようにコメント。tmz.comが伝えている。

「テクニカル的に、もしそれがゲームのポイントであり、競っている時であり、勝ちを狙いにいくものであれば、ダブルチームは何も間違ってないと思う。すべてゲームの一部さ」

一方、ベテランフォワードのアンドレ・イグダーラは、オールスターブレイク後の練習でドレイモンド・グリーンとともにデュラントにダブルチームを仕掛けた際、デュラントが怒りだしたことを明かしている。

おそらくこの論争は平行線をたどるであろうが、今後はピックアップゲーム前にダブルチームをOKとするかNGとするか取り決められることになるかもしれない。

なお、昨季のNBAにおいて、ブッカーは最もダブルチームを仕掛けられたプレイヤーであると報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA