【スポンサーリンク】

ロバート・ウィリアムス「膝の水を何度も抜いた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロバート・ウィリアムス「膝の水を何度も抜いた」

ボストン・セルティックスのロバート・ウィリアムスは、このNBAプレイオフで鍵を握っている選手のひとりだ。

特にインサイドが弱いゴールデンステイト・ウォリアーズとのNBAファイナルにおいて、ウィリアムスのリバウンドとインサイドディフェンスは大きなオプションのひとつになっているが、ウィリアムスによると、痛めている膝を毎日治療し、マイアミ・ヒートとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル中は何度も膝の水を抜いたという。

ウィリアムスは膝の状態について次のようにコメント。Yahoo Sportsが伝えている。

良くなったと思ったら、次の数時間はかなりの痛みが出る。

できるだけ毎日取り組んでいるところさ。

前のシリーズの時に膝の水を何度も抜いた。

だが、水を抜くのをやめたんだ。

なぜなら、意味がないと思ったからね。

僕の膝は水でいっぱいになっている。

その中でプレイできるようにマネジメントする方法を学んでいるんだ。

セルティックスの医療スタッフによると、ウィリアムスがプレイし続けたとしても膝が悪化することはないという。

とはいえ、ウィリアムスは残りのシリーズも痛みと戦いながらプレイしなければならない。

セルティックスは2勝3敗と1敗もできない状況に追い詰められてしまったが、ウィリアムスはセルティックスをNBAチャンピオンに導くために痛みに耐えながら全力を尽くすことだろう。

なお、ウィリアムスのNBAファイナル5試合のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦第4戦第5戦
出場時間24;1114:0225:5731:2730:14
得点828710
リバウンド6210128
アシスト01042
スティール10310
ブロック42420
TO20000
FG成功率100%
(4/4)
100%
(1/1)
80.0%
(4/5)
100%
(3/3)
80.0%
(4/5)
FT成功率50.0%
(1/2)
100%
(2/2)
+/--1-6+21+6+11

【スポンサーリンク】

コメントを残す