【スポンサーリンク】

ジェイソン・キッドHCがマブスにルカ・ドンチッチのサポート強化を求める?

ジェイソン・キッドHCがマブスにルカ・ドンチッチのサポート強化を求める?

NBAオールスターのルカ・ドンチッチを擁するダラス・マーベリックスには、ダーク・ノビツキー時代以来となるNBAタイトル獲得の期待がかかっている。

マブスは現在26勝20敗、ウェスタン・カンファレンス5位と決して悪くはない。

だが、NBAタイトルコンテンダーのフェニックス・サンズやゴールデンステイト・ウォリアーズと比較すると物足りなさを感じているファンは少なくないだろう。

そんな中、マブスを指揮するジェイソン・キッドHCが、現在のマブスの問題点を示唆した模様。キッドHCのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

若い頃のマイケル・ジョーダンは、デトロイト・ピストンズをひとりで倒そうとしていた。

だが、できなかった。

それから新たなチームメイトを得た彼は、イージーにやってみせた。

おもしろいチームになった。

素晴らしい選手が加わると、物事はイージーかつシンプルになるものだ。

ルカを見てもらえれば分かるんじゃないかな。

マブスはドンチッチとクリスタプス・ポルジンギスを中心としたチームだ。

だが、ポルジンギスにはサイズとアウトサイドシュートがあるものの、ドンチッチをサポートするには十分ではないかもしれない。

マブスはドンチッチと並んでプレイできるボールハンドラーを探しているというが、もしそれが実現した時、マブスとドンチッチは1つ上のステップに上がるに違いない。

なお、ドンチッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数31230
平均出場時間35.133.5
平均得点25.225.6
平均リバウンド8.88.4
平均アシスト8.77.8
平均スティール1.2
(キャリアハイ)
1.0
平均ターンオーバー4.64.0
FG成功率43.4%45.4%
3P成功率29.1%
(キャリアワースト)
32.6%
フリースロー成功率75.0%73.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA