【スポンサーリンク】

ナイキが8月24日からマンバウィークを開催へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ナイキが8月24日からマンバウィークを開催へ

NBAレジェンドのコービー・ブライアントは今年1月、突然の事故で他界した。

悲報が世界中を駆け巡ると、ブライアントの他界を悲しみ、偉業を称える動きが広がっていったわけだが、ブライアントのシグネチャーシューズをリリースしているナイキがブライアントを称えるスペシャルな期間を設けるようだ。

ESPNの記者によると、ナイキは現地8月24日から「マンバウィーク」を開催し、期間中にはブライアントのシグネチャーシューズをいくつかリリースするという。

また、ナイキ財団はマンバ&マンバシータ・スポーツ財団に100万ドルを寄付すると報じられている。

マンバウィークの開催にあたり、ナイキは次のような声明を発表。clutchpoints.comが伝えている。

ナイキはコービーのプロとシューズをリリースし続け、世界数百万のファンにインスピレーションをもたらしたコービー・ブライアントのレガシーを引き継いでいきます。

また、ナイキはNBAと協力し、ブライアントを象徴するロサンゼルス・レイカーズのジャージーを数量限定でリリースします。

ブライアントのマンバメンタリティは多くのNBA選手たちが引き継ぎ、レイカーズは練習のたびにブライアントの名前をチャントしているという。

ナイキが用意する特別な1週間は、改めてブライアントに思いを馳せる大切な時間となりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す