【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「僕とルカ・ドンチッチはトリプルスレット」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス「僕とルカ・ドンチッチはトリプルスレット」

ダラス・マーベリックスのNBAオールスター、ルカ・ドンチッチは、NBAトップクラスのオールラウンダーだ。

元NBA選手のケンドリック・パーキンスが以前、「彼はレブロン・ジェイムスのような身体能力はないが、ベイビー・レブロンだ」と評価したように、ドンチッチのオールラウンドなプレイスタイルはジェイムスと比較されることが多い。

かねてからドンチッチを高く評価しているジェイムスも、ふたりのプレイスタイルは酷似していると感じているのかもしれない。

ジェイムスによると、彼とドンチッチはパス、スコアリング、リバウンドで脅威となれる選手だという。ジェイムスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕は彼のゲームのすべてが大好き。

彼のすべてが大好きだ。

彼のプレイは僕のプレイを思い起こさせる。

僕たちはトリプルスレットさ。

リバウンドがあるし、パスもある。

それが僕たちがまず意識していることさ。

チームメイトたちを巻き込み、気持ち良くプレイさせ、リズムに乗らせるように心掛けているんだ。

もし相手が僕たちのことを軽視したら、僕たちは相手から40得点記録するだろう。

ジェイムスはマイアミ・ヒート時代にドウェイン・ウェイドとクリス・ボッシュ、クリーブランド・キャバリアーズ時代にカイリー・アービングとケビン・ラブ、レイカーズでアンソニー・デイビスと、NBAスターたちと共にNBAタイトルを勝ち取ってきた。

一方、ドンチッチはNBAレジェンドのダーク・ノビツキーとプレイしたものの、ノビツキーはすでに全盛期を終えており、実質的にNBAスターと呼べる相棒を持ったことがない。

もしマブスがドンチッチに並ぶNBAスターを獲得することができれば、ドンチッチはジェイムスと同じようなキャリアをたどるに違いない。

なお、ジェイムスのNBAキャリア4年目までのスタッツとドンチッチのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

L・ジェイムスL・ドンチッチ
出場試合数316243
平均出場時間41.333.7
平均得点26.726.0
平均リバウンド6.78.5
平均アシスト6.47.9
平均スティール1.81.0
平均ブロックショット0.70.4
平均ターンオーバー3.34.0
FG成功率46.3%45.6%
3P成功率32.7%33.2%
フリースロー成功率73.3%73.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す