【スポンサーリンク】

セルティックスがダニーロ・ガリナリ獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

セルティックスがダニーロ・ガリナリ獲得を狙う?

ベテランフォワードのダニーロ・ガリナリは、間もなく完全FAになる。

昨年夏のトレードでオクラホマシティ・サンダーに移籍し、プレイオフ進出に貢献したガリナリ。

だが、サンダーは若手主体のチームに生まれ変わる予定であるため、ガリナリとは再契約しない見込みだ。

スコアリングに定評あるガリナリの去就に注目が集まるところだが、NBA屈指の強豪チームであるボストン・セルティックスがガリナリ獲得に動く可能性がある模様。

fadeawayworld.netによると、ゴードン・ヘイワードが他のNBAチームに移籍する場合、セルティックスはガリナリ獲得に動くという。

ヘイワードの来季の契約はプレイヤーオプションであり、オプションを行使して来季もセルティックスでプレイすると見られていたものの、ここ最近は他チーム移籍の噂が浮上。

ヘイワードはFAもしくはトレードで他のNBAチームへの移籍を望んでいると噂されている。

セルティックスはヘイワードを失ったとしても、ガリナリが穴を埋めるだろう。

なお、ヘイワードとガリナリの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

G・ヘイワードD・ガリナリ
出場試合数5262
平均出場時間33.529.6
平均得点17.518.7
平均リバウンド6.75.2
平均アシスト4.11.9
平均スティール0.70.7
平均ターンオーバー1.81.2
FG成功率50.0%43.8%
3P成功率38.3%40.5%
フリースロー成功率85.5%89.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す