【スポンサーリンク】

デニス・シュルーダー「レイカーズはディフェンスから始まる」

デニス・シュルーダー「レイカーズはディフェンスから始まる」

昨季NBAチャンピオンのロサンゼルス・レイカーズは、アンソニー・デイビス離脱以降厳しい戦いを強いられていた。

だが、シーズン前半を2連敗で終えたものの、オールスターブレイク明けは3連勝とNBAチャンピオンとしての強さを取り戻しつつある。

先発ポイントガードのデニス・シュルーダーによると、レイカーズの3連勝の理由はディフェンスとモントレズ・ハレルの奮起にあるという。

シュルーダーはレイカーズについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

僕たちはディフェンスから始まると思う。

オフェンスはペースを守り、ボールをシェアするという素晴らしい仕事をしているんじゃないかな。

ここ数試合は全員がボールをシェアし、全員がほぼ二桁の数字を記録しているからね。

トレズ(ハレル)はリムにプレッシャーをかけるという素晴らしい仕事をしている。

僕たちはリム周辺にいる彼を何度も見つけている。

レブロン(・ジェイムス)も彼を見つけるという素晴らしい仕事をしている。

ディフェンスとオフェンスで素晴らしい仕事をしているよね。

僕たちはただペースを守ってプレイすることを心がけているんだ。

ここ2試合のハレルは20得点以上を記録し、この活躍によりビッグマンをさらにロスターに加える必要はないとの見方も出てきている。

デイビスが復帰すればインサイドの弱点は十分克服できるとという。

現地16日のミネソタ・ティンバーウルブズ戦では121失点を喫したものの、同12日のインディアナ・ペイサーズ戦は100失点、同15日のゴールデンステイト・ウォリアーズ戦は97失点に抑えるなど、ディフェンスを取り戻しつつあるレイカーズ。

NBA連覇に向け、いよいよギアを上げ始めたのかもしれない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA