【スポンサーリンク】

シャキール・オニール「ザイオン・ウィリアムソンは鏡を見なければならない」

シャキール・オニール「ザイオン・ウィリアムソンは鏡を見なければならない」

2019年のNBAドラフト1位選手であるニューオーリンズ・ペリカンズのザイオン・ウィリアムソンは、今季まだ1試合も出場することができていない。

ウィリアムソンは復帰に向けてリハビリを続けているというが、体重を減らさなければ足腰に大きな負担がかかり、怪我につながってしまうという指摘も少なくない。

そんな中、先日ダイエットに成功し、シックスパックを取り戻したことを明かしたNBAレジェンドのシャキール・オニールが、ウィリアムソンにアドバイスを送った模様。

現役時代にコンディショニングに苦しんだ経験があるオニールによると、ウィリアムソンは鏡で自分自身を見つめ直さなければならないという。オニールのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

彼はどこかの時点で、「僕はこんな選手として知られたいんだ」と言わなければならない。

「僕はこのリーグで最高の選手と知られたいのか?どんな選手になりたいのか?」と考えなければならない。

彼は彼自身にそう言い聞かせなければならない。

鏡を見なければならない。

「僕(のスタイル)は高校時代やデューク時代と同じように見えない。少し痩せなければならない。体重を減らすためにはこれをやらなければならない」というふうにね。

そして次のレベルに進むんだ。

ウィリアムソンは現在ペリカンズと離れ、ポートランドでリハビリに取り組んでいるという。

ウィリアムソンの復帰時期はまだ決まっておらず、多くのペリカンズファンはヤキモキしているだろう。

だが、復帰後のウィリアムソンには期待に応えるパフォーマンスを見せ、数々の批判を覆してもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA