【スポンサーリンク】

マブスがクリスタプス・ポルジンギスのトレードを検討?

マブスがクリスタプス・ポルジンギスのトレードを検討?

ダラス・マーベリックスのクリスタプス・ポルジンギスには、NBAオールスターのルカ・ドンチッチとともにチームを牽引する働きが期待されている。

だが、怪我の影響で安定して試合に出場することができず、マブスに十分貢献することができていない。

こういった状況を受け、マブスがポルジンギス以外のビッグマンの目を向けるかもしれない。

clutchpoints.comによると、マブスはポルジンギスの価値を確認するため、トレード市場を調査しているという。

マブスはドンチッチとポルジンギスのデュオを再評価し始めたとされており、もしポルジンギスに代わるビッグマンを獲得できるならトレードに応じるだろう。

ただし、マブスはポルジンギスだけでなく、ドンチッチを除くロスターの全員をトレード対象にするとも報じられている。

なお、マブスはクリーブランド・キャバリアーズのアンドレ・ドラモンド獲得に興味を持っていると噂されるが、キャブスはウィングプレイヤーを必要としているため、マブスにポルジンギス以外の選手もしくは資産とのトレードを求めると見られている。

ポルジンギスの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数17260
平均出場時間29.931.1
平均得点20.518.6
平均リバウンド8.27.7
平均アシスト1.31.4
平均スティール0.4
(キャリアワースト)
0.7
平均ブロックショット1.6
(キャリアワースト)
2.0
平均ターンオーバー1.21.7
FG成功率47.3%
(キャリアハイ)
43.7%
3P成功率35.2%35.7%
フリースロー成功率85.5%
(キャリアハイ)
80.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA