【スポンサーリンク】

元NBAドラフト4位選手のドラガン・ベンダーがスペインのチームと契約

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBAドラフト4位選手のドラガン・ベンダーがスペインのチームと契約

2016年のNBAドラフト4位でフェニックス・サンズに入団したドラガン・ベンダーには、チームの中心選手に成長することが期待されていた。

だが、サンズでのNBAキャリア3年を通して十分な実績を残すことができず、ミルウォーキー・バックスとゴールデンステイト・ウォリアーズで過ごした2019-20シーズンを最後にNBAではプレイしていない。

そのベンダーがスペインのチームと契約した模様。

hoopsrumors.comによると、ベンダーはスペインのオブラドイロCABと契約したという。

ベンダーは2020-21シーズンにイスラエルの強豪チームであるマッカビ・テルアビブでプレイしたものの、プレイオフで前十字靭帯を断裂。

昨季はリハビリのため全休したが、すでにプレイできる状態にあると報じられている。

まだ24歳と若いベンダーはNBAスカウトの目に留まるパフォーマンスをスペインで見せたいところだ。

なお、ベンダーのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
出場試合数187
平均出場時間20.1
平均得点5.4
平均リバウンド3.9
平均アシスト1.3
平均スティール0.3
平均ターンオーバー1.1
FG成功率39.9%
3P成功率32.3%
フリースロー成功率65.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す