【スポンサーリンク】

ウォリアーズがアンドリュー・ウィギンスと4年1億900万ドルの延長契約合意

ウォリアーズがアンドリュー・ウィギンスと4年1億900万ドルの延長契約合意

昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズが、アンドリュー・ウィギンスと延長契約を結ぶ模様。

ESPNの記者によると、ウィギンスがウォリアーズと4年1億900万ドルの延長契約で合意したことを、ウィギンスのエージェントが明かしたという。

なお、契約最終年はプレイヤーオプションと報じられている。

ウィギンスは昨季、NBAオールスターに初選出されるなど、飛躍のシーズンを送った。

ミネソタ・ティンバーウルブズ時代のようなスコアラーとしての役割は減少したものの、オフェンスとディフェンスの要のひとりとして成長。

NBAプレイオフではルカ・ドンチッチやジェイソン・テイタムといったスター選手たちにマッチアップし、素晴らしいディフェンスを披露した。

なお、ドレイモンド・グリーンは延長契約を結ばない見込みだが、もしグリーンが来年夏にプレイヤーオプションを行使した場合、NBA2023-24シーズンのウォリアーズは選手のサラリーとラグジュアリータックスを合わせ、5億ドル以上の支払いを強いられるとされている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA