【スポンサーリンク】

ギリシャ代表のHC「ヤニス・アンテトクンポは休息をとってからNBAに戻るべき」

ギリシャ代表のHC「ヤニス・アンテトクンポは休息をとってからNBAに戻るべき」

NBAオールスターのヤニス・アンテトクンポ擁するギリシャ代表はユーロバスケット決勝トーナメント準々決勝でドイツ代表に敗れ、悲願のメダル獲得はならなかった。

アンテトクンポは身体に痛みを抱えながらプレイしたというが、ギリシャ代表のヘッドコーチを務めるディミトリス・イトゥーディスによると、アンテトクンポには休息が必要だという。

https://www.youtube.com/watch?v=kbJphzHTmZ8

イトゥーディスHCはアンテトクンポについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼と一緒に過ごすのはイージーだ。

なぜなら、彼は謙虚で高いモチベーションを持っている人間だからね。

彼の人生へのアプローチは人並み外れている。

今の彼には休息が必要だ。

健康な状態でNBAに戻り、タイトルを獲得しなければならない。

アンテトクンポはドイツ代表との試合で31得点、7リバウンド、8アシスト、3スティールを記録した。

ギリシャ代表を勝利に導くことはできなかったものの、兄弟3人が揃ったギリシャ代表での期間は特別な時間になったことだろう。

トレーニングキャンプが約2週間後に迫る中、アンテトクンポには十分に休息をとり、来季に向けて最高のコンディションを取り戻してもらいたいところだ。

なお、アンテトクンポのユーロバスケットでのスタッツは以下の通りとなっている。

ユーロバスケット
出場試合数6
平均出場時間28.3
平均得点29.3
平均リバウンド8.8
平均アシスト4.7
平均スティール1.5
平均ブロックショット0.8
平均ターンオーバー2.5
FG成功率56.6%
3P成功率20.0%
フリースロー成功率78.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA