【スポンサーリンク】

ドイツ代表HC「デニス・シュルーダーは僕のクレジットカードを欲しがった」

ドイツ代表HC「デニス・シュルーダーは僕のクレジットカードを欲しがった」

イタリア代表がユーロバスケット決勝トーナメント1回戦でNBAオールスターのニコラ・ヨキッチ擁するセルビア代表を下した時、イタリア代表のヘッドコーチを務めるジャンマルコ・ポッツェッコHCは喜びを爆発させ、廊下ですれ違ったギリシャ代表のヤニス・アンテトクンポになぜか抱きついた。

ポッツェッコHCは試合後、選手たちに「好きなものを買っていい」とし、クレジットカードを渡したというが、ヤニス・アンテトクンポ擁するギリシャ代表を破ったドイツ代表の選手たちはポッツェッコHCがしたようなサプライズは期待しないほうがいいかもしれない。

ドイツ代表のヘッドコーチを務めるゴードン・ハーバートは「イタリア代表と同じことをする?」と質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕は選手たちにクレジットカードを渡すつもりはないよ。

デニス(・シュルーダー)は僕のクレジットカードを欲しがっていた。

僕は彼にこう言ったんだ。

「僕は3度離婚している。君は限度額に満足しないだろう」とね。

シュルーダーはドイツ代表の一員として素晴らしいパフォーマンスを続けており、準決勝進出をかけたギリシャ代表との試合では26得点、3リバウンド、8アシスト、1スティールを記録し、勝利に貢献した。

ドイツ代表が決勝進出をかけて戦うのは、強豪スペイン代表だ。

もしドイツ代表がスペインを下し、かつユーロバスケットチャンピオンに輝けば、ドイツ代表の選手たちはクレジットカードのプレゼントをますます期待するに違いない。

なお、イタリア代表のポッツェッコHCは選手たちにクレジットカードを渡した件について、次のように語っている。

彼らは一緒にディナーに行った。

(使った金額は)それほどひどくないよ。

たったの700ユーロかそこらだ。

12人分なら良いんじゃないかな。

手羽先と水だけさ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA