【スポンサーリンク】

デニス・シュルーダーが契約交渉について「他のオプションも見てみたい」

デニス・シュルーダーが契約交渉について「他のオプションも見てみたい」

オフシーズン中のトレードで昨季NBA王者ロサンゼルス・レイカーズに加わったデニス・シュルーダーは、今年夏にFAになる。

レイカーズはシュルーダーを長期計画において重要なひとりとして見ており、再契約をオファーすると噂されているが、シュルーダーはレイカーズ以外のNBAチームとの契約も検討するかもしれない。

シュルーダーによると、レイカーズとの再契約を希望しているものの、他のNBAチームからのオファーも検討するという。

シュルーダーは自身の去就について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

(NBAは)クレイジーなビジネスだ。

僕はシーズンをやり遂げたい。

レイカーでいたいのは間違いないよ。

だが、他のオプションも見てみたい。

だが、レイカーでいたい。

双方にとってフェアであることが重要だ。

シュルーダーは1年あたり2000万ドルの複数年契約を求めていると噂されている。

レイカーズはキャップスペースに余裕がないため、シュルーダーの要求に応えることは難しいかもしれない。

それを見越し、多くのNBAチームがシュルーダーにオファーを出すだろう。

今年のオフシーズンはシュルーダーにも多くの注目が集まることになりそうだ。

なお、シュルーダーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数42538
平均出場時間31.626.0
平均得点15.214.2
平均リバウンド3.52.9
平均アシスト4.94.6
平均スティール1.1
(キャリアハイタイ)
0.8
平均ターンオーバー2.72.4
FG成功率43.5%43.6%
3P成功率31.8%33.6%
フリースロー成功率83.6%82.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA