【スポンサーリンク】

マジック・ジョンソンがルカ・ドンチッチをレイカーズに勧誘?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マジック・ジョンソンがルカ・ドンチッチをレイカーズに勧誘?

NBAチャンピオンに輝いたロサンゼルス・レイカーズは、スーパースターのレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスを中心としたチームだ。

デイビスはこのオフシーズン中にFAになり、新たな契約を探す見込みだが、現時点ではレイカーズと再契約を結ぶ可能性が高く、レイカーズは来季もジェイムスとデイビスを中心に戦うことになるだろう。

だが、35歳のジェイムスのNBAキャリアは決して長く残っていない。

その場合、レイカーズは新たなNBAスター獲得を狙うだろうが、ダラス・マーベリックスの若きスーパースター、ルカ・ドンチッチをターゲットにする可能性がありそうだ。

clutchpoints.comによると、ESPNの番組に出演したマジック・ジョンソンが「ルカ、レイカーズに来てくれ。私はそうしてもらいたい」と語ったという。

だが、ダラス・マーベリックスがドンチッチを手放すことはないだろう。

ドンチッチがFAになった際、マブスは最大限の敬意を払った契約をオファーする可能性が高い。

ドンチッチが他チーム移籍を望むのであれは話は別だが、ダーク・ノビツキーにそうしたように、マブスはドンチッチが望む全てを与えるに違いない。

おそらくジョンソンもそれを理解しているだろう。

もしかしたら、「レイカーズに興味を持たれている」という意識をドンチッチに植え付ける戦略なのかもしれない。

なお、ドンチッチの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数61133
平均出場時間33.632.8
平均得点28.824.7
平均リバウンド9.48.5
平均アシスト8.87.3
平均スティール1.01.0
平均ターンオーバー4.33.8
FG成功率46.3%44.5%
3P成功率31.6%32.1%
フリースロー成功率75.8%73.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す