【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルック「すべてが元通りになることを楽しみにしている」

ラッセル・ウェストブルック「すべてが元通りになることを楽しみにしている」

ワシントン・ウィザーズのラッセル・ウェストブルックは、シーズン序盤こそ難しい時間を強いられたものの、特にNBAオールスターブレイク後は圧倒的なパフォーマンスを見せ、2018-19シーズン以来となるトリプルダブルの平均スタッツを記録した。

ウィザーズのファンはウェストブルックの圧倒的なパフォーマンスに歓喜し、ウェストブルック愛を深めたことだろう。

今季はファンと十分なコミュニケーションを取ることができなかったウェストブルックだが、ようやくワシントンを楽しみ、ファンと交流できるようになったという。

ウェストブルックは今季を振り返り、次のようにコメント。nbcsports.comが伝えている。

今季は例年と少し異なるスタートを切った。

僕はほとんど何もできず、ずっと家にいなければならなかった。

だが、今は少し解放され、この都市を楽しんでいるよ。

よりたくさんの人々やファンを目にするようになった。

本当に素晴らしいことだ。

来季を楽しみにしている。

すべてが元通りになり、日常が戻ってくる来季が楽しみだ。

本当に素晴らしい。

この都市、このチーム、コーチたち。

皆が僕と僕の家族を両手を広げて受け入れてくれたんだ。

ウェストブルックはオフシーズン中のトレードでウィザーズに移籍。

十分なチーム練習を行えないまま開幕を迎えたわけだが、このオフシーズン中は十分に準備し、来季は開幕から飛ばしてくれるだろう。

ウェストブルックにはウィザーズのファンをさらに駆り立て、満員の会場を思う存分盛り上げてもらいたいところだ。

なお、ウェストブルックの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数65943
平均出場時間36.434.7
平均得点22.223.2
平均リバウンド11.5
(キャリアハイ)
7.4
平均アシスト11.7
(キャリアハイ)
8.5
平均スティール1.41.7
平均ターンオーバー4.84.1
FG成功率43.9%43.7%
3P成功率31.5%30.5%
フリースロー成功率65.6%
(キャリアワーストタイ)
79.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA