【スポンサーリンク】

ニコラ・ブーチェビッチのトレードにセルティックスなど4チームが関心か?

ニコラ・ブーチェビッチのトレードにセルティックスなど4チームが関心か?

NBAオールスターのニコラ・ブーチェビッチは、インサイドだけでなくアウトサイドでもプレイできるビッグマンだ。

そのブーチェビッチをトレードで獲得すべく、複数のNBAチームが狙いを定めている模様。

The Ringerによると、ボストン・セルティックス、マイアミ・ヒート、サンアントニオ・スパーズ、シャーロット・ホーネッツがブーチェビッチのトレードに関心を持っているという。

セルティックスは以前からブーチェビッチに関心を持っており、獲得希望リスト最上位にピックアップしていると報じられている。

ヒートはバム・アデバヨとフロントコートを組めるビッグマンを探しており、これまでアンドレ・ドラモンドやブレイク・グリフィンなどに関心を持っていると報じられてきたが、アウトサイドショットがあるブーチェビッチを獲得できればより多彩なオフェンスが可能になるだろう。

スパーズにはベテランビッグマンのラマーカス・オルドリッジがいるものの、オルドリッジは衰えが見え始めており、スパーズはオルドリッジに代わるベテランビッグマンを探していると噂されている。

ただし、マジックがNBAオールスターのブーチェビッチをトレードで放出するとは限らない。

現時点ではブーチェビッチをトレードで放出する計画はなく、もしトレードで放出するとしても相当な資産とのトレードを要求すると報じられている。

マジックではブーチェビッチの他、エバン・フォーニエやテレンス・ロス、アーロン・ゴードンにもトレードの噂が浮上しており、今月下旬のトレード期限に向けて注目が集まる1チームとなりそうだ。

なお、ブーチェビッチの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数36634
平均出場時間33.930.5
平均得点24.6
(キャリアハイ)
16.6
平均リバウンド11.610.3
平均アシスト3.72.6
平均スティール1.00.9
平均ブロックショット0.6
(キャリアワースト)
0.9
平均ターンオーバー1.71.7
FG成功率48.3%49.8%
3P成功率41.2%
(キャリアハイ)
35.2%
フリースロー成功率85.1%
(キャリアハイ)
75.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA