【スポンサーリンク】

クリス・ポール「デビン・ブッカーにできないことはない」

クリス・ポール「デビン・ブッカーにできないことはない」

フェニックス・サンズは現地7日、ユタ・ジャズとのウェスタン・カンファレンス頂上対決を制し、連勝を7に伸ばした。

この勝利に大きく貢献したのが、NBA屈指のスコアラーであるデビン・ブッカーだ。

この日のブッカーはチームハイとなる35得点を記録。

https://www.youtube.com/watch?v=24IM70AjgKY

ブッカーのパフォーマンスを受け、NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールは改めてブッカーのポテンシャルの高さを実感したのかもしれない。

ポールはジャズ戦終了後、ブッカーについて以下のように語ったという。talkbasket.netが伝えている。

ブックにできないことは何もない。

彼は右にも行けるし、左にも行ける。

他の選手たちのためにプレイをクリエイトできる。

ディフェンスもできる。

彼は2ウェイプレイヤーさ。

本当に楽しいよ。

僕がここに来た時、何を期待したらいいのか分からなかった。

だが、ブックのメンタリティのことは分かっていた。

楽しいね。

これからのことを考えると興奮するよ。

ウェスト首位のジャズと2位のサンズとのゲーム差は、わずか1.5。

NBAプレイオフ進出はほぼ確定であり、ブッカーにとっては名声をさらに高める大きなチャンスともなるだろう。

まだ24歳と若く、ますますの成長が見込まれるブッカーには、サンズをNBAチャンピオンに導く働きを期待したいところだ。

なお、ブッカーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数46388
平均出場時間34.133.6
平均得点26.122.9
平均リバウンド4.13.7
平均アシスト4.54.7
平均スティール0.90.8
平均ターンオーバー3.33.3
FG成功率49.5%
(キャリアハイ)
45.4%
3P成功率35.9%35.5%
フリースロー成功率85.7%86.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA