【スポンサーリンク】

ジョン・ウォール「ケビン・ポーターJrには僕と同じくらい才能がある」

ジョン・ウォール「ケビン・ポーターJrには僕と同じくらい才能がある」

今年3月中旬からヒューストン・ロケッツのユニフォームを着てプレイしているケビン・ポーターJrは、ロケッツの未来を担う重要な選手になる可能性を感じさせている。

ロケッツのスターターに定着し、オールラウンドなプレイでポテンシャルの高さを見せつけているポーターJr。

元NBAオールスターポイントガードのジョン・ウォールも、ポーターJrに高い可能性を感じているのかもしれない。

ウォールによると、ポーターJrはNBAで多くのことを成し遂げる可能性を秘めた選手だという。ウォールのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

彼と一緒にプレイすることを皆楽しんでいる。

彼は僕をすごくリスペクトしてくれていると思う。

僕はいつも彼にこう話しているんだ。

「君には僕と同じくらい才能がある。このリーグで多くのことを成し遂げるポテンシャルがすごくある」とね。

クリーブランド・キャバリアーズで問題を起こしたポーターJrは、シーズン途中のトレードでロケッツに移籍。

トレード直後はGリーグでプレイし、その実績が認められてロケッツにコールアップされた。

ロケッツは難しい状況にあるものの、ポーターJrの活躍はこれからに向けてポジティブな要因と言えるだろう。

まだ20歳と若いポーターJrには、ロケッツを牽引するNBAスターへの成長を期待したいところだ。

なお、ポーターJrの昨季と今季のスタッツは以下の通りとなっている。

昨季スタッツ今季スタッツ
出場試合数5014
平均出場時間23.230.4
平均得点10.015.5
平均リバウンド3.23.6
平均アシスト2.25.9
平均スティール0.90.9
平均ターンオーバー1.93.5
FG成功率44.2%44.0%
3P成功率33.5%24.7%
フリースロー成功率72.3%68.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA