【スポンサーリンク】

ベン・シモンズ「ジョエル・エンビードを止めることができる男を見たことがない」

ベン・シモンズ「ジョエル・エンビードを止めることができる男を見たことがない」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスター、ジョエル・エンビードは今季、支配力のあるパフォーマンスを見せている。

圧倒的な力強さとスキルでインサイドを支配するだけでなく、3P成功率39.0%とアウトサイドでも脅威の存在となっているエンビード。

相棒のベン・シモンズもエンビードの支配的なプレイに感銘を受けているようだ。

シモンズはエンビードについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼はローポストでいかに支配力を持っているか分かっているんじゃないかな。

僕は彼を止められる男を見たことがない。

エンビードはNBAキャリアを通してダブルチームを仕掛けられた時の対処を課題としていたが、ダニー・グリーンやセス・カリーといったNBA屈指のアウトサイドシューターが加わったことにより、明らかにうまく対処しているように見える。

もし今のパフォーマンスを維持することができれば、MVPはもちろんシクサーズをNBAチャンピオンに導く働きも期待できるだろう。

そのためにも大きな怪我のないシーズンを送ってもらいたいところだ。

なお、エンビードの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数19228
平均出場時間31.830.5
平均得点29.3
(キャリアハイ)
24.4
平均リバウンド10.711.4
平均アシスト2.73.1
平均スティール1.3
(キャリアハイ)
0.8
平均ブロックショット1.2
(キャリアワースト)
1.7
平均ターンオーバー3.43.5
FG成功率55.3%
(キャリアハイ)
48.6%
3P成功率39.0%
(キャリアハイ)
32.4%
フリースロー成功率85.0%
(キャリアハイ)
79.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA