【スポンサーリンク】

セルティックスがアイザイア・トーマス獲得を検討?

セルティックスがアイザイア・トーマス獲得を検討?

元NBAオールスターポイントガードのアイザイア・トーマスは先日、ニューオーリンズ・ペリカンズと10日間契約を結び、NBAに復帰した。

だが、トーマスは十分なパフォーマンスを見せることできず、ペリカンズはトーマスとの2度目の10日間契約を見合わせた。

トーマスは再びFAになり、新たなチームを探すこととなったが、トーマスがNBAキャリアベストの時間を過ごしたチームが候補のひとつになるかもしれない。

heavy.comによると、トーマスの古巣であるボストン・セルティックスがトーマス獲得に関心を持っているという。

ただし、セルティックスのロスターは2ウェイ契約の選手を含めて埋まっているため、トーマスを獲得するためには1人以上をカットしなければならない。

とはいえ、トーマスはブラッド・スティーブンスHCのシステムを熟知しており、またマーカス・スマートやジェイレン・ブラウンとの間に信頼関係がある。

NBAオールスターレベルのパフォーマンスは難しいかもしれないが、勝利を強く求めるリーダーとして頼もしい存在となるだろう。

なお、トーマスにはセルティックスの他、NBAタイトルコンテンダーのマイアミ・ヒートとミルウォーキー・バックスも関心を持っていると報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA