【スポンサーリンク】

カイル・ラウリーのトレード獲得フロントランナーはヒートとシクサーズ?

カイル・ラウリーのトレード獲得フロントランナーはヒートとシクサーズ?

トロント・ラプターズのベテランポイントガード、カイル・ラウリーは先日、「僕からトレードを要求することはない」、「ラプターズの一員としてNBAキャリアを終えたい」とし、トレードを要求したという噂を否定した。

だが、ラプターズは現在8連敗中であり、NBAプレイオフ進出が日に日に難しくなっている状況を受け、ラウリーの心境に変化があったのかもしれない。

RealGMによると、ラウリーはNBAタイトルコンテンダーでプレイすることを望んでおり、昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートとイースタン・カンファレンス首位のフィラデルフィア・セブンティシクサーズがトレードによるラウリー獲得を狙っているという。

ラウリーはヒートのジミー・バトラーと親友であり、ヒートがラウリーの獲得に成功すれば確実に戦力アップとなるだろう。

一方、シクサーズはラウリーのホームチームであり、ヒートと同様大きな戦力アップにつながると見られている。

ラプターズはラウリーのトレードで若手有望株を要求すると見られているが、果たしてこのトレードは実現するのだろうか?

なお、ラウリーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数35949
平均出場時間34.831.7
平均得点17.714.9
平均リバウンド5.6
(キャリアハイタイ)
4.4
平均アシスト7.46.2
平均スティール1.11.3
平均ターンオーバー3.02.3
FG成功率43.7%42.4%
3P成功率39.4%36.7%
フリースロー成功率88.1%81.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA