【スポンサーリンク】

ジュリアス・ランドル「ニックスでNBAチャンピオンになりたい」

ジュリアス・ランドル「ニックスでNBAチャンピオンになりたい」

ニューヨーク・ニックスは今季、ここ数年で最高のスタートを切った。

ニックスは現在イースタン・カンファレンス6位につけており、カーメロ・アンソニー時代以来となるNBAプレイオフ進出の期待がかかっているが、その大きな原動力になっている選手と言えば、やはりジュリアス・ランドルだろう。

今季はNBAオールスターレベルのパフォーマンスを続け、現地15日のアトランタ・ホークス戦ではNBAキャリアハイとなる44得点を記録したランドル。

トム・ティボドーHCの下、さらなる成長を期待されているランドルが、自身の夢を語った。

ランドルによると、ニックスの一員としてNBAチャンピオンになるのが夢だという。ランドルのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕たちがどこからスタートしたのか、僕は分かっていた。

ここと契約した時、チャンレンジになることは分かっていた。

ここに長くいるという希望を持って契約した。

このチームに一部でありたいし、最終的にはチャンピオンシップのために戦い、NBAチャンピオンになりたい。

それが僕の夢さ。

今季のニックスのロッカールームは明らかに雰囲気が変わり、全員がポジティブな姿勢を貫いているという。

昨季までボールの持ちすぎを指摘され、厳しい時間を過ごしてきたランドルだったが、今季はオールラウンドなプレイでニックスを牽引している。

ランドルにはこれが一過性のものではなく、成長の証であることを証明し続けてもらいたい。

なお、ランドルの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数30405
平均出場時間36.729.7
平均得点23.2
(キャリアハイ)
16.6
平均リバウンド10.9
(キャリアハイ)
9.1
平均アシスト5.5
(キャリアハイ)
3.0
平均スティール0.70.7
平均ターンオーバー3.32.6
FG成功率48.0%49.2%
3P成功率40.7%
(キャリアハイ)
31.6%
フリースロー成功率80.2%
(キャリアハイ)
73.1%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA