【スポンサーリンク】

レイカーズはマーク・ガソルをバイアウトで放出する?

レイカーズはマーク・ガソルをバイアウトで放出する?

NBA連覇を目指すロサンゼルス・レイカーズは先日、NBAを代表するビッグマンのアンドレ・ドラモンド獲得に成功した。

ドラモンドは現地31日のミルウォーキー・バックス戦でレイカーズデビューする見込みであり、ベテランセンターのマーク・ガソルに代わって先発出場する予定だ。

この動きを受け、ガソルの去就に注目が集まっている。

larrybrownsports.comによると、他のNBAチームの幹部たちは、レイカーズがガソルをバイアウトで放出すると考えているという。

レイカーズはドラモンドをスターターで起用し、スモールラインアップで戦う時はモントレズ・ハレルを5番のポジションで起用すると見られている。

また、アンソニー・デイビスが復帰すれば、ガソルがローテーションから外れる可能性は高い。

ガソルが出場機会を求めるなら、バイアウトを要求して他のNBAチームに移籍するかもしれない。

ビッグマンを求めているNBAチームは多いため、ガソルにオファーを出すチームは現れるだろう。

果たしてガソルは現状をどう考え、どう動くのだろうか?

なお、レイカーズを指揮するフランク・ボーゲルHCは、ガソルについてこう話している。

バイアウトの可能性について、マークと話はしていない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA