【スポンサーリンク】

ゴードン・ヘイワードが移籍を希望?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ゴードン・ヘイワードが移籍を希望?

ボストン・セルティックスの元オールスターフォワード、ゴードン・ヘイワードの来季の契約はプレイヤーオプションとなっている。

セルティックス移籍後1試合目で悲惨な怪我を負い、復帰後のシーズンは若手のジェイソン・テイタムとジェイレン・ブラウンに出場時間を奪われるなど難しい時間を強いられていたヘイワード。

だが、昨季はスターターに復帰すると、NBAキャリアベストに迫るパフォーマンスを見せた。

https://www.youtube.com/watch?v=IsLrPkLz5yI

そのヘイワードに他チーム移籍の噂が浮上した模様。

RealGMによると、ヘイワードは他チームへの移籍を希望しており、有利な複数年契約を手にできるならオプションを破棄してFAになる可能性があるという。

セルティックスのスコアリングは主にケンバ・ウォーカー、テイタム、ブラウンが担っており、ヘイワードの役割は今後減少してしまう恐れがある。

複数年契約をオファーしてくるNBAチームであれば大きな役割を手にできる可能性があるため、キャリアをステップアップさせたいヘイワードには魅力的に映るだろう。

なお、他のNBAチームから有利な複数年契約オファーがない場合、オプションを行使して来季もセルティックスでプレイすると見られている。

ヘイワードの昨季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

2019-20NBAキャリア
出場試合数52641
平均出場時間33.530.8
平均得点17.515.3
平均リバウンド6.7
(キャリアハイ)
4.4
平均アシスト4.13.5
平均スティール0.71.0
平均ターンオーバー1.82.0
FG成功率50.0%
(キャリアハイ)
45.1%
3P成功率38.3%36.6%
フリースロー成功率85.5%
(キャリアハイ)
82.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す