【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードがNBAオールスタースターター漏れについて「驚かなかった」

デイミアン・リラードがNBAオールスタースターター漏れについて「驚かなかった」

ポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードは、2021NBAオールスターゲームのスターターに選出されなかった。

昨季はシーディングゲームMVPに選出され、今季はMVPレベルのパフォーマンスを見せているにもかかわらずNBAオールスターのスターターに選出されなかったことに、驚いているファンは少なくない。

だが、リラードはこの結果に驚かず、素直に受け止めているという。

リラードは2021NBAオールスタースターター漏れについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

若かった時は(スターター漏れを)すごく気にしていた。

(スターター選出は)明らかにプレイの成果だし、僕はまだ選ばれたことがないから選ばれたかった。

だが、正直言うと驚いていない。

動揺もしていないよ。

リラードはウェスタン・カンファレンスのスターターに選出されたダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチにファン投票で差をつけられたものの、選手票とメディア票ではドンチッチを上回った。

残念ながらスターターには選出されなかったものの、オールスターゲームと3Pコンテストでの活躍を楽しみにしたい。

なお、リラードとドンチッチの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

D・リラードL・ドンチッチ
出場試合数2727
平均出場時間35.935.3
平均得点29.829.1
平均リバウンド4.48.6
平均アシスト7.79.4
平均スティール1.11.0
平均ターンオーバー3.14.2
FG成功率45.1%47.5%
3P成功率38.4%33.5%
フリースロー成功率93.3%79.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA