【スポンサーリンク】

契約解除されたヨナス・ジェレブコ「給与未払いが続いている」

契約解除されたヨナス・ジェレブコ「給与未払いが続いている」

元NBA選手のヨナス・ジェレブコは2019年8月、ロシアのチームであるBCヒムキと契約した。

だが、同じくBCヒムキに所属していた元NBA選手のグレッグ・モンローとともに、先月下旬に契約を解消された。

契約解消の詳細な理由については明かされず、「個人的理由」とだけ説明されていたため、ジェレブコとモンローにはNBA復帰の噂が浮上。

だが、契約解消の理由は信頼関係の崩壊だったのかもしれない。

ジェレブコはBCヒムキとの間にあった問題について、次のように説明。hoopsrumors.comが伝えている。

12月に家族のもとを訪れる許可を求めた時から始まった。

出発の前日、僕のエージェントから連絡があった。

彼は「家にいて良いよ」と言ってくれた。

すると、コーチは僕について「戻ってこないかもしれない」と言った。

彼がそう言ったのだから、家にいるのはそれほど難しい決断ではなかった。

それ以降は給与未払いなどが続いているんだ。

ジェレブコによると、BCヒムキの対応を不快に感じたという。

ジェレブコだけでなく、同日に契約を解除されたグレッグ・モンローの状況も気になるところだ。

何か行き違いがあったのかもしれないが、この問題が早く解決することを祈りたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA