【スポンサーリンク】

レイカーズがアンドレ・ドラモンドとの再契約を計画?

レイカーズがアンドレ・ドラモンドとの再契約を計画?

NBA連覇を目指すロサンゼルス・レイカーズは先日、NBA屈指のビッグマンであるアンドレ・ドラモンドと契約した。

レイカーズはオフシーズン中にマーク・ガソルとモントレズ・ハレルを獲得したものの、ガソルはファーストユニットにフィットせず、ハレルはサイズ不足で厳しい戦いを強いられることがあった。

ドラモンドにはインサイドのディフェンスとリバウンドが期待されるところだが、レイカーズは来季もドラモンドにインサイドを託すことを検討しているのかもしれない。

talkbasket.netによると、レイカーズはドラモンドがアンソニー・デイビスおよびレブロン・ジェイムスと良好な関係を築いていることに好印象を持ち、ドラモンドとオフシーズン中に再契約について話し合う予定だという。

レイカーズはデニス・シュルーダーやアレックス・カルーソ、テイレン・ホートン・タッカーとの再契約も控えており、サラリーキャップの問題に直面する可能性が高い。

とはいえ、ドラモンドがNBAプレイオフで十分なパフォーマンスを見せた場合、レイカーズはそれに報いるだろう。

つまり、ドラモンドにとって今季の残りは来季につながる重要な時間と言えそうだ。

なお、ドラモンドのレイカーズ移籍後とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

レイカーズ移籍後NBAキャリア
出場試合数5629
平均出場時間22.630.9
平均得点9.214.6
平均リバウンド9.213.8
平均アシスト1.21.3
平均スティール1.41.4
平均ブロックショット0.61.5
平均ターンオーバー3.02.0
FG成功率45.0%53.7%
フリースロー成功率62.5%46.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA