【スポンサーリンク】

ポール・ピアース「ネッツがブレイク・グリフィン獲得で大きく変化することはない」

ポール・ピアース「ネッツがブレイク・グリフィン獲得で大きく変化することはない」

ブルックリン・ネッツは先日、元NBAオールスターのブレイク・グリフィンを獲得した。

ネッツはケビン・デュラント、カイリー・アービング、ジェイムス・ハーデン、ディアンドレ・ジョーダン、そしてグリフィンと強力なラインアップを擁するチームとなり、ますますNBAチャンピオンに近づいたと言えるだろう。

だが、グリフィンはロサンゼルス・クリッパーズ時代のような豪快なダンクを繰り出す選手ではなくなっているため、ネッツにどのような影響をもたらすのか気になるところだ。

そんな中、元NBA選手であり、ネッツでもプレイした経験を持つポール・ピアースが、グリフィンを獲得したネッツに言及した模様。

ピアースによると、ネッツにグリフィン獲得の影響はほとんどないという。ピアースのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

ブレイクを獲得しても(ネッツが)大きく変化することはない。

ジェイムス・ハーデンを獲得した時は変化があった。

ブレイクはかつての彼ではない。

だが、経験がある。

ネッツはファイナルに進出すべきだ。

懸念されるのは、グリフィンとデュラント、アービングは怪我で試合を欠場することが比較的多く、一緒にコートでプレイする十分な機会がないままNBAプレイオフを迎える可能性があるということだ。

昨季のクリッパーズが成功しなかったのはそれが大きな要因とされているため、ネッツにとっては選手たちの健康を維持することが大きな課題となるだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA