【スポンサーリンク】

デイミアン・リラード「レイカーズ戦はグリズリーズよりブレイザーズのほうが良いマッチアップ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラード「レイカーズ戦はグリズリーズよりブレイザーズのほうが良いマッチアップ」

NBAシーズンが再開する場合、ウェスタン・カンファレンスではメンフィス・グリズリーズ、ポートランド・トレイルブレイザーズ、ニューオーリンズ・ペリカンズ、サクラメント・キングス、サンアントニオ・スパーズが第8シードの座をかけて戦うことになるだろう。

もしグリズリーズがプレイオフに進出する場合、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス率いるロサンゼルス・レイカーズとファーストラウンドで対戦する可能性が高い。

だが、ブレイザーズのスーパースター、デイミアン・リラードは、グリズリーズよりブレイザーズのほうがレイカーズを苦しめ、おもしろいシリーズになると確信している模様。

リラードはレイカーズとのプレイオフシリーズについて次のようにコメント。Yahoo Sportsが伝えている。

人々が見たいマッチアップになるだろう。

メンフィスは8位にいるし、しばらく8位をキープしているよね。

彼らは彼ら自身の力でその順位を手にしている。

それを外して考えることはできない。

彼らはハードにプレイしているし、刺激的なチームだし、若いタレントが多い。

レイカーズは彼らを相手に手一杯になるだろう。

それに今季、メンフィスはレイカーズを倒した。

メンフィスには失うものが何もない。

どちらと対戦したとしても、レイカーズにとっては大慌てのシリーズになるだろうね。

ただ、(グリズリーズより)我々のほうが上だと思う。

なぜなら、我々には経験があるからだ。

彼らと少し前にロサンゼルスで対戦したけれど、僕は素晴らしいゲームをしたし、僕たちが接戦を制した。

プレイオフになると、彼らは同じことを起こさないようにいくつかゲームプランを練ってくるだろう。

だが、僕が戦いたい。

それが僕たちが求めていることさ。

再建期が長く続いたグリズリーズは、ルーキーのジャ・モラントを中心に躍進し、プレイオフレベルのチームとして復活した。

もしグリズリーズとブレイザーズがプレイ・イン・トーナメントで対戦する場合、モラント対リラードの構図としても見られるだろう。

レイカーズとのシリーズもファンに興奮をもたらすだろうが、今季のルーキー・オブ・ザ・イヤー最有力候補のモラントと2012-13ルーキー・オブ・ザ・イヤーのリラードの新旧ガード対決にも注目が集まることになりそうだ。

なお、モラントとリラードの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

ジャ・モラントデイミアン・リラード
出場試合数5958
平均出場時間30.036.9
平均得点17.628.9
平均リバウンド3.54.3
平均アシスト6.97.8
平均スティール0.91.0
平均ターンオーバー3.22.9
FG成功率49.1%45.7%
3P成功率36.7%39.4%
フリースロー成功率77.0%88.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す