【スポンサーリンク】

ジャベール・マギー「レイカーズは世界最高のチーム」

ウェスタン・カンファレンス首位のロサンゼルス・レイカーズは現地8日、同じくタイトルコンテンダーのロサンゼルス・クリッパーズに勝利した。

プレイオフさながらの雰囲気の中、クリッパーズから今季初勝利をあげたレイカーズ。

この勝利はレイカーズにさらなる自信と確信をもたらしたのかもしれない。

先発センターのジャベール・マギーはクリッパーズ戦終了後、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「(クリッパーズ戦は)すごく重要だった。疑いを持ってる人たちを黙らせるためにもね。レイクショーは今、世界最高のチームさ」

クリッパーズ戦はレイカーズにとってアウェイゲームであったが、試合最終盤にはレブロン・ジェイムスをMVPチャントで称えるシーンも見られた。

リーグトップの成績を誇るミルウォーキー・バックス、そしてカワイ・レナードとポール・ジョージ擁するクリッパーズを下したことは、レイカーズにとって間違いなく自信になったことであろう。

タフなマッチアップはまだまだ続くものの、この勢いを持続させ、6月に名実ともに世界ベストチームになることを期待したい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA