【スポンサーリンク】

スティーブ・カー「来季はドレイモンド・グリーンのベストバージョンを見られるだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カー「来季はドレイモンド・グリーンのベストバージョンを見られるだろう」

今季のゴールデンステイト・ウォリアーズは主力選手たちの負傷離脱が相次ぎ、厳しい時間を余儀なくされた。

今季全休のクレイ・トンプソンに加え、エースのステフィン・カリーも長期離脱を強いられたため、特にドレイモンド・グリーンには大きな負担がかかったシーズンだったとも言えるだろう。

だが、中断期間中からの長いオフはグリーンに十分な回復の時間を与えたと見て良いのかもしれない。

指揮官のスティーブ・カーHCによると、十分すぎるほどの休息をとったグリーンは来季、これまでで最高のパフォーマンスを見せてくれるという。

カーHCはグリーンについて次のようにコメント。NBC Sportsが伝えている。

彼は十分すぎるほど休養をとっている。

来季はドレイモンドのベストバージョンを見ることができるだろう。

来季の開幕がいつになろうとね。

メンタル面とフィジカル面において、彼は本当に良い感じだと思うよ。

今季のグリーンは十分なパフォーマンスを見せることができず、最近ではトレードの噂が聞こえることもある。

だが、NBA屈指のオールラウンダーであるグリーンが復調すれば、カリーとトンプソン、そしてグリーンを擁するウォリアーズは再びタイトルコンテンダーとなるだろう。

その意味でも30歳のグリーンにとって来季は勝負のシーズンとなるのかもしれない。

なお、グリーンのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数43576
平均出場時間28.428.1
平均得点8.09.0
平均リバウンド6.26.9
平均アシスト6.25.0
平均スティール1.41.4
平均ブロックショット0.81.1
平均ターンオーバー2.32.1
FG成功率38.9%43.5%
3P成功率27.9%31.9%
フリースロー成功率75.9%71.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す