【スポンサーリンク】

マサイ・ウジリGM カワイ・レナードの移籍を「完全に理解する」

マサイ・ウジリGM カワイ・レナードの移籍を「完全に理解する」

カワイ・レナードは昨季、トロント・ラプターズをフランチャイズ初となるタイトル獲得に導き、自身もファイナルMVPに選出されるという素晴らしいシーズンを送った。

それにもかかわらず、わずか1年でラプターズを離れ、ホームチームであるロサンゼルス・クリッパーズへ移籍。

レナードの移籍はラプターズにとって大きな打撃となるであろう。

だが、ラプターズのゼネラルマネージャーであるマサイ・ウジリはレナードの気持ちを理解しているようだ。

ウジリGMはレナードのホームチーム移籍について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

「彼の中の大部分は、残留を望んでたと思う。勝利、都市、医療。私に言えることはすごくたくさんある」

「彼はこの都市で勝利した。NBA史上最も素晴らしい偉業を成し遂げた。ファンもいたし、信じられないほど素晴らしいパレードもあった。私はカワイのことを理解してる。彼はこれらすべてについてすごく考えたと思うよ」

「彼がホームに戻りたいなら、ホームに戻る。もしナイジェリアのラゴスもしくはザリアにNBAチームがあれば、私はトロントにいたいと思わなかいかもしれない。人生においては強い衝動に駆られることがあるし、人々を魅了することがある。だから私は完全に理解するよ」

レナードがラプターズに移籍した当時から、ロサンゼルスのチームへの移籍の噂は出ていた。

だが、タイトル獲得とファイナルMVPという素晴らしい実績を残したがゆえ、ラプターズ残留を信じて疑わなかったファンも多かったことだろう。

近年のNBAでは1チームでキャリアを過ごすのではなく、ホームチームへの移籍を望むスーパースターが多く見られるが、この流れは今後も続くことになりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA