【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーン 今季初の連勝に「素晴らしい気分」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドレイモンド・グリーン 今季初の連勝に「素晴らしい気分」

ここ数年に亘ってNBAを支配してきたゴールデンステイト・ウォリアーズは今季、厳しい戦いを余儀なくされている。

オフシーズン中にケビン・デュラントなど復数の主力プレイヤーたちを放出し、さらにクレイ・トンプソンやステフィン・カリーといったスーパースターたちが負傷離脱。

その影響はあまりに大きく、今季ここまで7勝24敗、ウェスタン・カンファレンス最下位にとどまっている。

そのウォリアーズが今季初となる連勝を飾った。

長年に亘ってウォリアーズを支えているドレイモンド・グリーンも、今季初の連勝に大きな喜びを感じたようだ。

現地23日のミネソタ・ティンバーウルブズ戦終了後、グリーンは次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「素晴らしい気分だ。俺の人生の中で、2つのレギュラーシーズンゲーム勝利にこんなに興奮するなんて思ってもいなかったよ」

左手を骨折したエースのステフィン・カリーが復帰するまで、少なくとも1カ月以上かかると見られている。

それまでまだまだ厳しい戦いを余儀なくされるであろうが、今季初の2連勝はチームに大きな喜びをもたらしたと同時に、経験の浅い若手たちに自信を与えるものにもなったことであろう。

ウォリアーズの次の対戦相手はジェイムス・ハーデンとラッセル・ウェストブルック擁する強豪ヒューストン・ロケッツ。

タフな戦いになるのは間違いないものの、善戦を期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す